陶磁クリエイター 藤田敬のあれやこれやと…
2012年から京都南部、宇治茶の郷で暮らしています。

■京都・南山城村の陶工房&ギャラリー『トロッピカル窯 』since 2012 http://troppical.jimdo.com
■ひとくちサイズで“想い”伝わる 小さな陶器の贈り物『でんでんねこ 』
since 1994 http://dd25.jimdo.com


2012/12/15

さっちゃん来る

今日の嬉しい訪問者。
コスゲ・ブローチ・サチコさんとの一年振りの再会。

さっちゃんはブローチの専門家。
味のある作品を次々世に送りだしている瀬戸市在住の陶芸家。



来年、東京の「にじ画廊」で作品展を開くそう。
写真はその案内状。

小さな陶器展 2013/小菅幸子
2013年1月31日(水)~2月12日(火)
にじ画廊



帽子を被ったナイスなアイテムはさっちゃんに昨年夏に作ってもらったtakashiブローチ。
これがびっくりするほど似ているからスゴイのなんのって。
ちなみに去年のブログ記事 → 

で、すっかり髪形も変わったことだし、今日は新しいデザインをスケッチしてもらった。
またの作風に期待しよう。










さっちゃん、タロー氏の訪問を記念してみんなでパシャリ!

ダルマストーブを囲んで冬でもお客様をお迎えすることができるようになりました。
こうやって会いに来てくれるってことは嬉しいことだ!!!


0 件のコメント: