陶磁クリエイター 藤田敬のあれやこれやと…
2012年から京都南部、宇治茶の郷で暮らしています。

■京都・南山城村の陶工房&ギャラリー『トロッピカル窯 』since 2012 http://troppical.jimdo.com
■ひとくちサイズで“想い”伝わる 小さな陶器の贈り物『でんでんねこ 』
since 1994 http://dd25.jimdo.com


2012/02/23

繋がり週間

工房未完のまま月日は流れておりますが…

数々のご縁のお陰で少しずつやけど、この地に足がついてきた気がする。

今週は繋がり多き一週間。

心の中では春が来たーーーっ。


村人ロビンたちが来てくれたり



幼友達木工作家のジュンペイが訪ねてくれたり



新村人の集いに参加させてもろたり
(若いご家族増えてんやで^^)



ねこぱんデビューが決定したり
ねこぱんさんで、でんでんねこを見つけておくれやす



村人の仲間入り?!したり
(しいたけ&鍋まつり@直売所)



よいしょーっと



トロッピカル窯を取材してもろたり
恥を承知で夢を語るのじゃ^ー^''



いいこといっぱいあったな…

正体不明の新村人は積極的に前へ前へと出掛けるのでした^^

今年はどんどん交流した~いぞい♪

2 件のコメント:

かか さんのコメント...

第一村人ってほど、現地人になってるやん。

私も要と移住したいわッ。
ひっさびさの豊浜はやっぱり、寂しい。
下には行かなくなっちゃって。
常滑も最近はイマイチになってきちゃって。

むー。

Unknown さんのコメント...

かかさ~ん、お久ぶり~♪
変らぬコメ&ナイスツッコミありがっと^^

いやね…ちょっとした(いやいやかなりの)計算違いで工房未完のまま今に至ってしまっておりますが、それならそうとこの冬は村人化に専念しておりまっす。第一村人の称号ありがたく受け取るよん(^◇^)

豊浜の工房跡地見た?
「寂しいよー」ってことになっちゃいました( ̄(工) ̄)

村人絶賛募集中(^_-)-☆
険しいサバイバル生活に引き込んじゃおーか?
本気で物件探すッス!

来月は常滑クラフトフェスタがあるね♪
かかさん、出店してみるとか?!?!

村へもぼちぼち遊びにきておくれやす(^◇^)

カナメくんともゴブサタやな…